- お葬式の知識
家庭の事情とお金
葬儀社のターゲットとなるべきお客様はこの世に生を受けている 人すべてです。世の中ですべてがお客様と...
続きを読む
57ページ目
葬儀社のターゲットとなるべきお客様はこの世に生を受けている 人すべてです。世の中ですべてがお客様と...
続きを読む
ニトリさんの「お値段以上」というキャッチコピーは 本当に素晴らしくニトリの商品を表現している名コピ...
続きを読む
連日、暑いを飛び越えて酷な領域になっている夏の暑さ。 外にいるだけで容赦ない汗が体中にまとわりつき...
続きを読む
毎年、この時期は民族大移動と言っても良いくらい、多くの人が 故郷を目指して移動をします。故郷に帰れ...
続きを読む
戦後70年の節目の今年は改めて「戦争とは?」「平和とは?」 ということを考えさせられる企画がメディア...
続きを読む
葬儀会館のお葬式が主流になってからは葬儀の担当者は随分と楽が できることが増えてきました。 一番は...
続きを読む
先日、毎年恒例となっているこの時期にフューネのお客様に向けに 「お墓の相談会」をフューネ本社で開催...
続きを読む
和菓子といえば小豆でつくったあんこのおまんじゅうが代表格ですが、 酷暑が続くこの時期はおまんじゅう...
続きを読む
最近の私は3日の一回くらいの頻度でホテルで朝食を食べています。 なぜこんなに多いのと思われている方...
続きを読む
私が所属している青年会議所の事業で先日、北海道の士別市に行って きました。青年会議所は40歳までの青...
続きを読む
株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役
1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎えた。
代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。
一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。
終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。
●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛