葬儀保険が売れています。
もしも時の葬儀代としての備えは一昔前は冠婚葬祭互助会の月々の掛け金が主流でしたが、現在は少額短期...
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もしも時の葬儀代としての備えは一昔前は冠婚葬祭互助会の月々の掛け金が主流でしたが、現在は少額短期...
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お葬式という商品は製品でなく、サービスになるのでトリセツ(取扱説明書)が厳格に無い商品だと言えます...
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葬儀の小規模化はますます拍車がかかっている今日この頃ですが、なぜこのような流れが進んでいるのかと...
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お葬式で使う備品は古来より、受け継いできた葬送文化の中で物によっては飛鳥・奈良時代から同じ形をし...
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月刊フューネラルビジネス7月号の記事によると日本の葬儀会館数が1万件を超えたという記事が掲載されて...
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本来であれば、お客様のお叱りは無いほうが、満足度の高い商品やサービスを提供できていることにはなる...
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身元不明のご遺体や性別すらわからない程痛んでいるご遺体などの身元を確定するに現在ではDNA鑑定が...
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地元豊田市の美容室ノーブルさんと業務提携し、今年の一月より新サービス「エンディングカット」をお客...
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5月13日土曜日に豊田市若林東町の葬儀会館フューネ葬場殿にて開業30周年を記念して感謝祭を開催しまし...
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株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役
1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。
代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。
一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。
終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。
●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛
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