- 日々いろいろ
ギフトが売れない。
町の中でギフトショップというものが年々減少しています。 年々、ギフトの取り扱い量が減少しているから...
続きを読む
41ページ目
町の中でギフトショップというものが年々減少しています。 年々、ギフトの取り扱い量が減少しているから...
続きを読む
お亡くなりになられた瞬間から、腐敗が進むという現実がある以上、 ご遺体の保存という観点は特に注意を...
続きを読む
ひと昔には居間と呼ばれていた家族がくつろぐ空間の部屋も 今ではリビングと呼ぶほうが普通であり、リビ...
続きを読む
この度、新商品として、ご遺骨を真珠の核にして、つくる真珠の 取扱いをはじめました。 公式ホームペー...
続きを読む
7月5日・6日とパシフィコ横浜で行われた葬儀業界のイベント 「フューネラルビジネスフェア2016」に 今年...
続きを読む
涙活(るいかつ)ということが流行っているらしい。 涙活の公式サイトによると涙活とは 1か月に2~3分...
続きを読む
7月2日、パシフィコ横浜で開催された、 RINGの会オープンセミナーに私が理事をしている、 一般社団...
続きを読む
電車の運転士さんがトラウマになってしまうほど、嫌なことは 走行中の列車に向かって自殺を目的に飛び込...
続きを読む
大人気・フューネのうちわが今年は新バージョンを作りました。 表の絵柄は人気が高いので旧来のうちわと...
続きを読む
終活とはこれまでに何度も述べてきたように、これまでの人生を 振り返り、これからの残りの人生を豊かに...
続きを読む
株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役
1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。
代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。
一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。
終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。
●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛