白川郷

お盆の真っ只中の13日、高校生の同級生と一緒に白川郷に行ってきました。

予定通りというか、高速道路は渋滞で途中で寄った

ひるがの高原サービスエリアでは人も車を溢れていました。



私が普段旅行やレジャーに行く時は大抵平日。

サービス業ならではの宿命です。

普段、何処へいってもガラガラでこんなに人が多いときに出かけることは

滅多にありません。

確かにお盆やお正月の長期休暇というものは

社会人になって一度も取得したことがない代わりに

オフシーズンに旅行に行ける特権はありますよね。

いつも土日休みの方はいつもどこへ行っても混んでいて

お気の毒なんて思ってしまいます。

今回はそれぞれ仕事の違う仲間で、

普段、平日しか休めない人と休日しか休めない人がいて

お盆くらいしか休みが合わないということで

混雑覚悟のお盆の行軍。

それでも、昔の仲間で遊びに行けることは楽しいひとときでした。

白川郷は2度目の訪問でしたが、前回とは違い土産物店や

飲食店をかなり増えていて長閑な風情がだんだん無くなっているなぁ

感じました。



それでも、ひと昔前の日本の農村の風景が素敵な村でした。

高速道路も開通して今後益々観光客が訪れるのでしょう。

今後とも世界遺産を守り続けてほしいものです。



最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP