米子にて。

先日、仕事の関係で鳥取県米子市に行ってきました。

実は、生涯初の鳥取県でいったいどんなところか楽しみの出張でした。



ついて、早々名物のお蕎麦大山おこわを頂きました。

と言うより今回はこれだけしか郷土の名産を食べていないのですね。

やはり、一人の出張の時は食事を簡単に済ましてしまうことが多いです。




翌日の予定は帰るだけでしたが、せっかくここまで来たのだからと

足を延ばして、足立美術館に行ってきました。

http://www.adachi-museum.or.jp/ja/



『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で最高評価となる三つ星の

日本庭園が有名ということで、足を運ばれる方が多いところです。

三つ星は「わざわざ旅行する価値がある」という

観光地だけあって想像以上に日本庭園が素晴らしい。

「美しい」という形容詞だけでなくこんなにも迫力あるお庭は

初めての体験でした。

米国の日本庭園専門誌「Sukiya Living(数奇屋リビング)が、

全国900ヶ所以上の名所旧跡を対象に実施した

「2012年日本庭園ランキング(潮騒ランキング)」で、

足立美術館の日本庭園が「10年連続庭園日本一」

選ばれている理由がわかった納得の庭園でした。








帰りの米子駅にて、境港行きの「鬼太郎列車」をみました。

次回、また来ることがあったら、今度はこの電車に乗ってみたいと思いました。



片道5時間かかる場所でしたが、また行きたい場所です。


最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP