北海道にて

先日、青年会議所の現地調査で北海道に行ってきました。

今回は観光ではありませんでしたので、楽しみといえば

食べること。本当に何を食べても美味しいですからね。

一日目の夜は札幌で食べた函館直送の活いか刺



透き通っていて、食べる時もまだ動いていました。

ここまで新鮮ないか刺は北海道ならではです。

翌日、士別市に現地調査に行き、地元トヨタ自動車の

士別試験場があるということでここも行ってきました。



過去にマイナス41℃まで下がったという記録のある士別市は

寒冷地仕様の耐久性をテストする場所です。

春分の日に行ったのですが、あたりは一面雪景色。

気球も飛んでおり、北の大地の雄大さを実感できるところでした。






士別市では豪快な美味しい刺身。



北海道ならではの焼き鳥屋で「精肉」=「豚肉」の串

焼き鳥に玉ねぎがはさんであるのも北海道だけです。



これは何本でもいけますね。



そして、士別産、サホークラム



臭みはなく、羊肉でも最高級です。



ちなみに。。。

やっぱりラーメン。

おおくら山のとんこつしょうゆ



麺処てっぺんのみそらーめん。



どちらももう一度食べてみたいと思った味でした。



最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP