フラワー電報

フューネの本社には時折、下の写真のバックがNTTより届きます。



中身はコレ↓


これは決して私あてに届いたものではなく、

これからお客様のところに配達するものなのです。

フューネで販売しているお花と一緒に電報を配達します。

電報とお花を同時に配達するこのサービスを「フラワー電報」

いいますが、これはNTTと全国どこでもお花が送れる

花キューピット協同組合業務提携して出来た商品です。



くわしくはコチラ↓
http://www.hanacupid.or.jp/hanacupid/denpo.html

フューネは「花キューピット」加盟店ですので、こうした依頼が

全国各地のお客様から豊田市周辺に届けるお花の注文がはいります。

フラワー電報は結構、人気があるのですよ。

携帯電話は一人一台の時代でメールはいつでも気軽に出来るようになった

世の中でも電報というサービスが無くならないのはそれなりの

需要があるから。

特に冠婚葬祭には電報は欠かせません。

メールや手紙を貰うよりも電報を貰うとなんとなくうれしいものですよね。

お花も貰って嫌と言われる方はほとんどいないものです。

ある意味、電報とお花がセットになっているフラワー電報は貰ってうれしいもの

としては最強の組み合わせなのかもしれませんね。

みなさまもお祝いの時お葬式の時の贈り物に

フラワー電報を一度試してみてはいかがでしょうか。





最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP