サンクリークCM制作

先日、フューネの葬儀会館「サンクリーク」のテレビコマーシャルを

制作しました。





30秒のCMで東海テレビで来月放映の予定です。



おかげさまでサンクリークは開業10周年をむかえることができました。

オープン以来、地域の皆様に少しずつ認知されて今ではフューネにとっても

とても重要な葬儀会館へと成長することができました。

地域の皆様に恩返しの意味を含めて4月25日(日)

10周年記念の謝恩イベントを開催することが決定しました。

まだ詳細未定ですので決まり次第お知らせします。



さて、 「サンクリーク」という葬儀会館名は10年前のオープン当時

はまだ、葬儀会館として「横文字」の名前が珍しく、なかなかご年配の方に

覚えて頂けず苦労しました。

お客様から「サンクリーク」とはどんな意味ですか?

とご質問を頂くことが多いのですが

意味はズバリ私の名前です。

サン「SUN」はで太陽と言う意味の英単語であると同時に

数字の3であり、クリーク「CREEK」は入り江、、湾という

意味の英単語です。つまり、サンクリークとは「三浦」という私の苗字を

もじって作った造語なのです。

社名が㈱ミウラ葬祭センターから㈱フューネに変わった今、

サンクリークは社内に「三浦」の名前が残っている数少ない施設です。










最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP