THE 感動葬儀

今回は前回のブログ記事 【句読点の「。」】

前々回の記事【「感動葬儀。」誕生秘話】の続編です。

前回のブログ記事で「。」に込められた想いを皆様にご披露させて頂きました。

想いを込めて作成し出来上がった「感動葬儀。」という

キャッチコピーを社内で発表させて頂いた時のことです。

フューネの会長から

「感動葬儀」はいいが、商品名にするには弱い

「感動葬儀」の前に「THE」をつけて

「THE 感動葬儀」にしよう!!


まさかの提案というか命令に私はびっくりでしたが、

このままでは「THE 感動葬儀」になって

しまう!!
猛然と大反対しました。

なぜ、感動葬儀プラス「。」なのかということと「。」の意味に込められた想いを

説き、なんとか原案通り「感動葬儀。」に決定致しました。

当時、まだまだ「。」をつける習慣が無かった頃でしたから、

会長はじめ社員於いてもいくら「感動葬儀。」に「。」がついていても

「。」の存在に気づいてくれないのが現状でした。



今となっては懐かしい、

もしかしたらフューネの「感動葬儀。」「THE 感動葬儀」

になっていたかもしれないというキャッチコピーのお話でした。













最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP