金糸梅

豊田市浄水町にあるフューネの葬儀会館「そうそうの森」の庭に

「金糸梅(きんしばい)」が今年も花を咲かせました。





金糸梅は中国原産であり日本には江戸時代の中頃に海を渡って来ました。

花の形が梅の花に良く似ており色が黄色いこと

名前の由来となったそうです。



実はこの金糸梅の「花言葉」がとても素敵なのです。

「悲しみは続かない・・・」

葬儀会館の庭に咲く花の「花言葉」としてこれ以上素敵な花言葉はないのでは

ないでしょうか。

そもそも、お葬式を行なう意義として残されたご遺族の

「悲しみを和らげる」為に行なうという意義もあるのですから。




花の持つ魅力には「華やかさ」だけでなく「癒し」の要素

あることはご承知の通りです。フューネの「感動葬儀。」には

「花」は絶対に欠かすことが出来ない要素です。

その為にフューネの葬儀会館は他社が運営する葬儀会館よりも

庭にはお金をかけてこだわって作っています。

少しでもお客さまの「悲しみの心を癒すことができたら」

と思い、一年中花が咲いていない時期がないようにと設計して作った

葬儀会館の庭もあります。



「悲しみは続かない・・・」

「感動葬儀。」には絶対に欠かせない大事なキーワードです。

館内にも庭に咲いている「金糸梅」を花言葉に願いを込めて

飾らせて頂いています。






最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP