新聞コラム 9回目



毎月1回、 「感動葬儀。」ブログの中から新聞のコラムに適した

ブログ記事を地元の新聞社「新三河タイムス」がコラムとして

採用して頂いています。今回は9回目の記事になります。




今回のブログ記事は2010年3月24日付ブログ記事

「リピーターのお客様」

くわしくは」コチラ↓
http://fune.boo-log.com/e82834.html



この記事は毎週の業務上での出来事を中間の役職者を通さずに

社長に直接報告する報告書で「ウィークリー」と呼んでいる、

週刊報告書の中であるフューネの女性社員が報告してきたことを記事に

引用させていただいたものです。



おかげさまでフューネは一度お葬式をお手伝いさせて頂いたお客様が

また、ご依頼頂くといういわゆる「リピーター率」が65%

これは葬儀業界の中でもトップクラスの数字です。

言い換えれば、これがフューネの生命線なのです。

これからもリピーターのお客様がますます増えるようにお葬式での

「感動」「安心」「明朗」を追求して参ります。









最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP