アフターサービス

お葬式の形態が多様化するなかで、葬儀社が取り扱う商品やサービスが

年々増加しています。フューネにおいてもお葬式後のアフターサービスの

商品だけでも様々な種類の商品が存在します。

ちなみにフューネが販売している商品を並べると

仏壇の販売・仏具の販売・法事の施行・法事料理の販売・

香典返しの販売・法事の引出物の販売・墓石の販売・

遺品整理業者の斡旋・引越し業者の斡旋・骨箱の販売・盆提灯の販売・

法事などで使うお花の販売・カロートペンダントの販売

遺骨で作るダイヤモンドの販売預骨サービス・納骨の相談と斡旋・

相続に関する相談と手続き代行・喪中はがきの販売



このように取り扱い商品(サービス)を並べて行く自分自身でも

驚くほどたくさんあります。

さらに、これからも葬儀社で取り扱う商品は増えていくでしょう。




葬儀社が単にお葬式だけを販売する時代は既に過ぎています。

また、お葬式後のアフターサービスを充実させることは

葬儀社の実力の差がはっきり解かる分野です。

今のところ、フューネはお葬式後のアフターサービスでは全国の葬儀社

トップクラスの商品力を誇っています。

これからも、トップクラスの実力を維持していかなければなりません。




お葬式の「アフターサービス」はフューネにおまかせください。

お問い合わせをお待ちしています。







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初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


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