業界誌に預骨が取り上げられました。



フューネが昨年秋から新サービスとして提供している

「預骨」のサービスが葬儀業界、必携の雑誌

「月刊フューネラルビジネス9月号」に掲載されました。

預骨についてくわしくはコチラ↓
https://www.fune.ne.jp/plan/yokotu/





「預骨」とは文字通りご遺骨を一時的に預かるサービス

本来ならば、お葬式終了後、速やかにお墓に納骨という手筈が

一般的なのですが、近年の供養の仕方の多様化や家庭の事情により

ご遺骨を家に持って帰れない方が増加しています。

預骨はお墓の建立までの約1ヶ月間だけの預かりもあれば

当面、無期限で預かって欲しいというようにお客様のニーズは様々です。


●早く納骨するのは、精神的にまいってしまうので…。
●気持ちの整理が出来ていない。
●お墓がまだ用意できない。
●海や山の見える場所など、希望はあるが、
お墓を建てる場所が決まっていないので…。
●自宅で保管をすることに違和感がある。
●事情があってすぐにお骨を引き取ることが出来ない。
●郷里にはお墓があるが、最終的にどこにするのか分からない。
●血縁が絶えてしまうから。
●終(つい)の棲家が確定していない。転勤が多い。
●配偶者と一緒にお墓に入りたい。
●宗教法人に関与されたくないと考える方。


上の項目にひとつでも当てはまれば、預骨のニーズ予備軍です。

もしもご遺骨の保管にお困りであれば一度ご相談ください。



「預骨」というサービスは全国的にみてもまだまだ

極めて珍しいサービスです。

おかげさまでお問い合わせも豊田市近郊に限らず、

全国各地から頂いています。

預骨サービスは全国エリアをカバーしていますので遠隔地の方も

一度ご相談ください。


最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP