ビールの銘柄

フューネでは・通夜・葬儀・火葬場・初七日法要・忌明法要などの

会食の席でビールを提供しています。

冠婚葬祭といえば、アルコール飲料は必需品であり非日常であることの

重要性の中ではやはり必要なアイテムなのです。

最近では飲酒運転防止という観点からアルコールを口にされるお客様が

激減していますが、それでもちょっとした居酒屋さんの消費量よりも

はるかに多い消費量を会社全体で提供しています。





フューネではビールの銘柄として葬儀会館ではアサヒの

スーパードライを使用しています。

これはもう20年近くずっと同じ単一銘柄です。

なぜアサヒのスーパードライを採用したのかは私が入社する前のことであり、

明確な資料もなく謎のままですが、私自身もビールといえば今、一番

お気に入りの銘柄であり、自分が一番好きな銘柄である以上変更する気も

ありません。




しかしながら、ビールの味にこだわるお客様にとってはこの選択をご支持

頂けない場合も多々あります。

キリン・サッポロ・サントリーと国内主要メーカーのビールであれば、

お客様の強いご希望であれば特別にご用意しています。

銘柄を指定されるお客様はやはりビールがお好きな方です。

少しでもお客様に満足して頂く為にこうしたことまでこだわっていくことも

フューネのおもてなしなのです。




ところで最近、お客様からノンアルコールビールの銘柄指定をされるお客様も

いらっしゃいます。

確かにノンアルコールビールこそ味に差があることは承知ですが、

ビールのように本数があまり出ないのが難点です。

このご要望にお応えするにはなかなか厳しいお客様からの注文です。






最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP