- フューネ(会社)のこと
葬儀の担当者とフィーリング
考えて頂ければ解ることですが、葬儀社に勤める全社員が お葬式の担当をするわけではなく、葬儀の担当者...
続きを読む
どんなにすぐれた良い製品でも、サービスでも売り方を間違えると
売れないということは周知の事実でしょう。
私たちの身の周りに存在する物は何かのきっかけので購入したものが
多いはずです。
「お葬式」に関連する商品は商品の寿命が長いものは確かにありますが、
年々商品の寿命が平均的に短くなっているのです。
フューネでは毎年、新商品として50から60品目を発売します。
おそらく、葬儀業界の中ではトップクラスの新商品開発力だと自負して
います。
しかし、新商品が必ずしもお客様に受け入れられるかはお客様に聞いて
みないと解りません。
多くのお客様の中で「お葬式とはこうである」という
固定観念が存在し、結果、20年前・30年前からずっと売れている
定番商品は収益の柱であることは間違いないのですが、多くの新商品は
お客様の固定観念を打ち破ることはじめないといけないのです。
つまり、何もしないと全く売れない。
しかし、商品を特長をしっかりとプレゼンテーションすることが出来れば、
売れていきます。
そして商品の良さがお客様に伝われば、ありがたいことにお客様自身が
勝手に情報を発信して頂けます。
そして人気商品になり、その中からさらにすぐれている
ごく一部の商品は定番商品になるのです。
どのようにして新商品の良さをお客様に理解して頂くか。
発売された新商品の裏で商品化できなくなった未発表の商品に
対するせめてもの私たちの敬意なのです。
考えて頂ければ解ることですが、葬儀社に勤める全社員が お葬式の担当をするわけではなく、葬儀の担当者...
続きを読む
10月1日にフューネの公式オンラインショップを オープンさせて頂きました。 お仏壇の購入はもちろん、...
続きを読む
葬儀社が自前で運営する民間の葬儀会館がこの世に誕生してまだまだ 半世紀の歴史しかありません。 悠久...
続きを読む
葬儀社の求人募集は伝統的に苦労をするものです。 他の業種と比較をしても、集まりにくいものです。 葬...
続きを読む
株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役
1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。
代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。
一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。
終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。
●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |