- フューネ(会社)のこと
葬儀の担当者とフィーリング
考えて頂ければ解ることですが、葬儀社に勤める全社員が お葬式の担当をするわけではなく、葬儀の担当者...
続きを読む
お客様に快適に葬儀会館ご使用頂く為に、毎日の清掃は欠かせません。
綺麗な葬儀会館であることは当たり前なことであり、不衛生な空間を
誰もが望んではいません。
フューネでは挨拶をする・遅刻をしない・掃除をするが社員としての
絶対に守らなければならない三信条として定めています。
当然、掃除をすることは全社員がするのですが、すべての会館の
施設を管理するには専属の清掃スタッフがいます。
お客様すれば、なかなか目立たない場所で活躍をしているスタッフ
ですが、本当に彼らがいなければ快適な葬儀会館の運営はできない
のです。
近年、日本の新幹線の清掃チームの”おもてなし”が、「7分間の奇跡」
と言われるなど世界中から称賛されています。
清掃チームは「JR東日本テクノハートTESSEI」という会社ですが、
「清掃活動」を新幹線劇場」と呼んでいるそうです。
これは、お客さまが主役であり、従業員が脇役となって、
一緒にこの場所で素晴らしい思い出を作ろうという意味合いが
込められているそうです。
掃除というイメージが変わってきています。
このようなイメージは葬儀会館の管理でも同じです。
結局のところ、「綺麗する」という意識よりも「おもてなしの心」が
何よりも大切であり、それが宝物であることを私たちは気づき出して
いるのです。
考えて頂ければ解ることですが、葬儀社に勤める全社員が お葬式の担当をするわけではなく、葬儀の担当者...
続きを読む
10月1日にフューネの公式オンラインショップを オープンさせて頂きました。 お仏壇の購入はもちろん、...
続きを読む
葬儀社が自前で運営する民間の葬儀会館がこの世に誕生してまだまだ 半世紀の歴史しかありません。 悠久...
続きを読む
葬儀社の求人募集は伝統的に苦労をするものです。 他の業種と比較をしても、集まりにくいものです。 葬...
続きを読む
株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役
1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。
代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。
一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。
終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。
●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |