THANKS2008

プロ野球のクライマックスシリーズのセカンドステージが昨日から始まりました。

地元の中日ドラゴンズはペナントレースは辛くも3位で終わりましたが、

昨日は大事な初戦を接戦の上、勝利しました。

もしかして日本シリーズに出られるかもしれない。

ファンの一人としてはもう一度日本一の感動を味わいたい

などと考えてしまいます。

もっとも、首位と10ゲーム差以上離された球団が勝ち進むことに賛否両論が

ありますが、これが今のルールである以上堂々と日本一を目指して頑張って

貰いたいものです。

さて、今年のシーズン終了後、中日ドラゴンズから年間シートを購入している

フューネにお礼状が届きました。





こんなお礼状は初めてでちょっぴり「感動」でした。

ちょっとしたお礼状で感動するのですね。

フューネでもお葬式をお手伝いさせていただいたお客様には

必ず肉筆にてのお礼状を出しています。

お葬式を通じての「仏縁」へ感謝と、数ある葬儀会社の中から

フューネを選んでくれたお客様への感謝

いつもお礼状に込めています。

デジタル社会のなかで、年々年賀状の枚数も減って行く昨今。

ちょっとしたことでも筆を執ると新しい出会い感動にめぐり合える

こともありますよ。



最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP