- お葬式の知識
メールの向こう側
パソコンが一人に一台の時代はすでに過ぎ、スマートフォンや タブレットを一人で何台も所有していること...
続きを読む
16ページ目 お葬式の知識
パソコンが一人に一台の時代はすでに過ぎ、スマートフォンや タブレットを一人で何台も所有していること...
続きを読む
葬儀社のターゲットとなるべきお客様はこの世に生を受けている 人すべてです。世の中ですべてがお客様と...
続きを読む
ニトリさんの「お値段以上」というキャッチコピーは 本当に素晴らしくニトリの商品を表現している名コピ...
続きを読む
フューネの社員の行動に対して守るべき優先順位が定められています。 ①笑顔②あいさつ③行動の姿勢 ④専門...
続きを読む
葬儀の仕事にはかつて「職人」と言われた専門職のような人々が 多数存在をしていました。現在のように葬...
続きを読む
意外に知られていないことですが、フューネでは葬儀の祭壇を 自社で制作しています。グループ会社に花一...
続きを読む
フューネのキャラクターは個々に名前があるのではなく、 ファミリーネームのみです。 遺伝子という意味...
続きを読む
先日、訪問看護をしている知り合いが訪問先は「ゴミ屋敷」ばかり という話をされていました。 私の過去...
続きを読む
「一式」とは必要なものひとそろい という意味です。葬儀業界において「葬儀一式」という表現は昔から ...
続きを読む
先日、お世話にっている住職がご逝去され、フューネに寺院葬を ご依頼されました。 葬儀会館での葬儀が...
続きを読む
株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役
1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎えた。
代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。
一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。
終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。
●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |