孫の力



「孫の力」という雑誌の売れ行きが好調です。

隔月刊のこの雑誌は孫とどのように接すればよいのか?というテーマに

様々な提案をしています。

雑誌の中身の一例をあげると「飛騨高山への孫旅」

「こころに残る、孫のひと言」「孫と一緒に、なかよし手芸店」

「孫俳句入門」「孫のための定番常備アイテム」「孫に贈るプレゼント」


などなどとここまで「孫」にこだわっての特集はこれまでの

既存の雑誌にはなかった企画です。

そして、雑誌の巻頭言のフレーズがとても素晴らしい

のです。

孫はあなたと日本の未来です

いかがですが、この言葉。

以下は巻頭言の引用です。

孫はあなたの未来です。孫は目の前で遊び、笑い、呼吸する、「今を生きる未来」そのものです。そして祖父母は孫を無条件に、何の留保もなく、心の底から愛することができます

これから祖父母になる人にも同じことがいえます。たとえば「今、私はランドセルを背負った未来とすれ違ったのだ」と気づくことができれば、その人の未来もまた、少しずつ変わっていくはずです。

孫と孫世代の子どもたちを愛し、同時に日本や家族や自身の未来を慈しんで希望を抱くこと。それは大きな試練の只中にある日本で今、おそらく必要されていることのひとつだと本誌は考えます。

孫や孫世代の子どもたちと手を携えて、できるだけハッピーに毎日を生きようではありませんか。彼らと一緒に積み重ねる小さなハピネスが、きっと未来を幸せなものにするでしょう。なにしろ彼らは「未来そのもの」なのですから。
.

引用元アドレス
http://www.magonochikara.com/jp/01DA1

祖父母世代に幸せと未来を与える素晴らしい雑誌です。





お葬式の中で最も参列の人々の心に響くのはまさに「孫の力」

お孫さんがおじいさん・おばあさんに宛てた手紙の朗読や弔辞は

多くの人々の涙を誘います。

他にも、孫のピアノ演奏、孫が涙を流してお別れする姿など

本当に多くのお孫さまに結果的に「感動葬儀。」のお手伝いをして

頂いているのです。

亡くなって行くおじいさん・おばあさんにとって

自分自身の未来を託した孫の成長は人生最後に貰えるとっても

素敵な贈り物なのかもしれませんね。



最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP