ビューイング祭壇



先日の大謝恩祭で、展示したビューイング祭壇をご紹介します。

祭壇の花はお棺の周りを囲むように配置し、お棺も中に入っている

故人の顔を常時見ることができるように大きな窓がついているものを

使用します。



※お棺に入っているのは人形です。






お亡くなりの方は「海を愛していた」という想定で飾らせて

頂いた祭壇です。

花のウェーブは波を表現しているのがわかりますでしょうか。



家族だけで行うお葬式では祭壇も従来の飾りではなく、このように

個性を出した祭壇をオススメしています。

お棺の周りを囲むように、近親の皆さまに集まって頂き弔いをする。

火葬までの残された時間を少しでも一緒に過ごして貰うことが出来る

のがビューイング祭壇の利点です。


お値段は

630,000円(会員価格567,000円)

の最多価格帯の飾り付けを展示させて頂きましたが、

フューネがホームページにて公開している全てのプランで対応が可能です。




今回の大謝恩祭では多くの方より、「いいね」という感想を頂きました。

葬儀の商品が多様化する中で、いかに自分にあったものを見つけられるか

ということは、お客様にもある程度勉強して頂かないといけません。

こういうものがあるという事だけでも知って頂けることは、お客様にとっても

私たちにとっても有意義なことなのです。








最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

11

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PAGE TOP