自信がない。

これまでにブログでご紹介してきたように、また世間で終活が流行って

いるように、以前を比べてても比べものにならないくらい「葬儀」や

「供養」をとり巻く環境は変化しています。お葬式においても単に

料金の高い・安いといった比較だけで単一の商品を選んでいた時代は過ぎ、

お葬式の形態も従来のお葬式だけでなく、家族葬・直葬という規模の種類から

音楽葬・無宗教葬などの中身の種類まで様々です。祭壇の飾りだけでも

数十種類のパターンの中から選択することが可能です。

他にもお棺やオプショナル品も数十種類の中から選択することが

可能なのです。

お客様にとってワンパターンの既製品ではなく自分自身にあった葬儀を

カスタマイズすることが出来ることはとても良いことです。

しかし、これはお客様自身が葬儀について相当勉強していなければ

自分に合った葬祭サービスを適切に選ぶことができないのです。

つまり、商品が増えたことでお客様にとって商品を選ぶことが

難しくなってしまいました。

ですから今、

自信のないお客様が増えてしまっているのです。




では、自信の無いお客様はどうやって商品を選択するのか?

それは、自分自身が「終活」と称して「葬儀」「供養」関連の

勉強をして自らが自信をつけるか、自信のある人から買うのです。

つまり、葬儀社にとって自社の商品に自信を持ちそれを自信を持って

お客様にお伝えしなければ、お葬式のご依頼は頂けません。




フューネでは自信を持って「感動葬儀。」と解りやすく

自社の葬祭サービスをお伝えしています。

商品の詳細についてはこのブログを含めて公式ホームページに

記載してあることすべてをご覧頂きたいのですが、おそらく

一日掛かってもすべてご覧頂くのは不可能な情報量です。

フューネが大切にしている「感動」ある葬儀に自信があるからこそ

多くのお客様から「感動葬儀。フューネ」は支持をされて

いるのだと思っています。







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三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


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