家族葬用 喪中はがき

毎年この時期になると今年フューネでお葬式をお手伝いさせて

頂いたすべてのお客様に「喪中はがき」の注文のご案内を

送らせて頂いています。

パソコンで簡単に作成も出来る時代ですから、最盛期に比べると

ご依頼頂く注文数はかなり減少はしていますが、それでも一定数の

ご依頼をお客様から頂いています。

特に印刷代のコストや手間を考えると50枚を超えたあたりからは

間違いなく、ご自宅にある印刷機で印刷するよりもキレイで安くご提供

出来るのです。



喪中はがきの文面は独特の表現を使用するものもあるのですが、

今年から始めた文面のパターンに

「家族葬用の喪中はがき」を新設しました。



家族葬で行ったから、本来は知らせるべき人にまだ知らせていなかった

というお客様が多いことに気づき、新たなニーズがあるであろうと

いうことで創りました。

家族葬でお葬式を行ったら、家族葬で行ったという通知は本来、

葬儀の終了後にすみやかに関係者に通知することが本意である

のですが、現実にそれが出来ていなくて

「どうして知らせてくれなかったのよ」

とお叱りを受けられているお客様が多いのです。

この喪中はがきは通知を「忘れてた方」にとって有益なツールになる

ことでしょう。



くわしいお問い合わせは
フューネ本社まで











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三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


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