お申し込みからご契約(入会)までの流れ
- メールフォーム or お電話にてご連絡ください。
- FCA事務局より資料を送付致します。
- 必要事項を記入の上、ご返信ください。
- 入会金の納付。
- FCA入会申し込み完了。
ご契約(入会)から受講・認定までの流れ
- 診断
- コースの選択
- 計画
- 受講
- 認定
1) 診断
御社に理事長自らお伺いし、長所、短所、特徴などをまとめ、企業診断を致します。
企業診断は「実地調査」です。主に 1.言語=その企業の持つ考え方を把握する。2.市場調査(つまり、この地域で成功するのか?)を行います。
※お役に立てないと判断した場合は、この時点でお断りする場合もあります。
2) コースの選択
診断を経て、コースが決定します。
3) 計画
診断結果に基づき、御社に合った講座計画を提案致します。
4) 受講
ご提案により決定した科目を、講師が丁寧に指導致します。
5) 認定
受講した内容が身に付いたかを判定し、合格の場合は認定証を発行致します。
判定方法について
カリキュラムにより基準は様々ですが、指導させていただいた「実学」が身に付いているかどうかを判断致します。 方法は、アンケート or お客様の声 or 現場で見る or ペーパーテストなど。他にも、例えば目標が月2件の集客であったなら、達成できたかどうかが基準となります。
※判定次第では、補習もあります。(別途料金が必要です)