修了までの流れ

お申し込みからご契約(入会)までの流れ


  1. メールフォーム or お電話にてご連絡ください。
  2. FCA事務局より資料を送付致します。
  3. 必要事項を記入の上、ご返信ください。
  4. 入会金の納付。
  5. FCA入会申し込み完了。

ご契約(入会)から受講・認定までの流れ

  1. 診断
  2. コースの選択
  3. 計画
  4. 受講
  5. 認定

1) 診断


御社に理事長自らお伺いし、長所、短所、特徴などをまとめ、企業診断を致します。

企業診断は「実地調査」です。主に 1.言語=その企業の持つ考え方を把握する。2.市場調査(つまり、この地域で成功するのか?)を行います。

※お役に立てないと判断した場合は、この時点でお断りする場合もあります。

2) コースの選択

診断を経て、コースが決定します。


3) 計画


診断結果に基づき、御社に合った講座計画を提案致します。


4) 受講


ご提案により決定した科目を、講師が丁寧に指導致します。


5) 認定

受講した内容が身に付いたかを判定し、合格の場合は認定証を発行致します。



判定方法について

カリキュラムにより基準は様々ですが、指導させていただいた「実学」が身に付いているかどうかを判断致します。 方法は、アンケート or お客様の声 or 現場で見る or ペーパーテストなど。他にも、例えば目標が月2件の集客であったなら、達成できたかどうかが基準となります。

※判定次第では、補習もあります。(別途料金が必要です)


こちらもご覧ください。

  • FCAとは
  • コース紹介
  • FCA概要

お気軽にお問い合わせください。 0565-48-9898

ページの先頭へ