目的や状況に合わせて選べる2コース。もちろん、働きながら学べるように、短期集中講座を受講、学ぶ事も可能です。
まずは現状における問題点等の把握から診断をし、受講内容をご提案、協議の上、決定します。また、法人・個人問わず誰でも入校することが出来ます。
経営指導・教育コース
- 葬祭業を運営される経営者の方へ
- この道40年で培った経験から、遠い未来ではなく、今日・明日へのヒントをご提案。全国一のフューネが実際にやってきたこと、実業から得た経験を元に、指導・教育させていただきます。
具体的な内容
全国一のフューネが実際にやってきたことをお伝えしています。
- ITと葬祭業、その抜群の効用力
- お客様を囲い込む戦術の具体的事例
- 事前相談、契約における視点と守秘義務
- 介護施設と葬儀社との関わり方(営業戦略)
- 消費者側から見る良い葬儀社とは
- 客単価減少時代における葬儀件数アップの手法
- マーケティング戦略
- チラシ戦略
- 会員制度の構築
- SNS活用
- 戦略的ポスティング
- 月2件の集客アップ
- イベントの集客
- リピーター率向上の施策
- 感動葬儀。の強み
社員教育コース
- 社員教育の必要性を感じている経営者の皆様へ
- 礼儀正しく挨拶できますか? 美しい立ち居振る舞いが出来ますか? サービスにおける基本的なビジネスマナーから葬儀に関する幅広い知識を身につけることが出来ます。 そういった当たり前ともいえる所作を徹底的に身につけることで、信頼を得られる人間力が培われます。 フューネが考える人間力とは、人が集まってくる魅力、すなわち、お客様から信頼され、お客様が自然に集まってくるような魅力のこと。葬儀は究極のサービス業です。 サービス業を極めるための人間力教育、それがフューネの社員教育です。
具体的な内容
- 新入社員向け、葬儀のイロハ
- 納棺技法
- セレモニーアテンダントの基礎
- 司会術の教育
- 茶道
- 華道
- 書道
- フラワーアレンジメント教室
- 名刺の受け渡し
- 敬語の使い方
- 生前相談のハウツー
- 打ち合わせのノウハウ